Lot721, after wearing 2 years










お待たせしました、二年物のLot721です。
二年といっても毎日着ていたわけでもなく、倉庫作業、農作業、そのほか作業の時だけ着ていました。

年がら年中ワークウェアを着ることはさすがに無くなり、その時々にふさわしい洋服を楽しむようになったためです。

それでも、二年もたつと金属パーツはくすみ、ラベルは色が落ち、ステッチで沈んだ部分には皺が入りと、だいぶ変化が見られます。

洋服を作るのが仕事なので、次から次に作りますが、リアルに考えると人生でカバーオールは1-2着あればよいのだと思います。よほど、毎日着ない限りですが。

そう考えると、「もう今年はカバーオールを作るまいか」とも思うのですが、まだ欲しいと思ってくださる方がいるかな?と思ってつい作ってしまいました。

それでも、一重のカバーオール、ベーシックなものは来年は作らない・・・かな?
ほかに作りたいものもいろいろあるので、このあたりでデニムカバーオールは一度休もうかと考えています。