Cruiser Jacket




ついに岡山も霜が降りるようになりました。
セーター+ジャケットで居ましたがさすがに寒いので最終アウターの登場です。
温かい・・・でもごつい!!!

幸い、アームホール・袖幅はそれほど絞っていないので中にシェットランド系のセーターぐらいは着られます。袖裏が無くとも、この程度寸法があれば引っかかりもしませんでした。
さすがにアランニットはきついかな。

フード付きは圧倒的にかっこいいですが、外した方が襟の返りが良くなるので着やすいのも事実。


そして、ネイビーの方が生地が柔らかいのでさらに着やすいです。

近年、冬が余り寒くなかったので「アウターは着る機会が少ないな」と思っていたのですが、さすがにここまで寒くなると「やっぱり要るな」となるあたり、人間は忘れやすい生き物です。

では、このジャケット着て支払&回収に行ってきます。