SIERRA DESIGHNS, 60/40 Mountain Parka



以前紹介したものよりももう少し年代が新しいと思われるシエラのマウンテンパーカーをアップしました。

ボタンに刻印があり、木がデザインされたネームもついています。

全体的な作りはほぼ一緒ですが、地味に改良されています。




腰のポケット、手を入れるポケットが脇に縦についていたものが、パターンを変更し、斜めに成っています。




腰のドローコード。以前は裏地に、そこにドローコードを通していました。
薄い生地にアイレットは取れてしまっていました。(か、もともとなかったのか?)

今回の物はトンネル状に生地を作り裏地に縫いつけその中に通しています。

これならば、裏地に穴をあけるような事をしなくても大丈夫です。

WORKERS、展示会まで忙しくしていたので古着の勉強がちょっとおろそかになっていました。
その間もずっと興味のあるものは見て、集めていましたのでこれから11-12月とそのいくつかをアップしていこうと思います。

早速明日は・・・ノースのマウンパ、ブロードアローつきウールシャツ、ロンドンフォグのステンカラーコート、Royal Navyのダッフルコート。さぁどれから行こうか・・・