Upload, T-Shirt







お待たせいたしました、WORKERS初Tシャツ、アップいたしました。

http://www.e-workers.net/store/2014062/top.htm

アイデアが出てくるまで、実際出来上がるまで。詳しく乗せています。
http://www.e-workers.net/store/2014062/p1.htm
http://www.e-workers.net/store/2014062/p2.htm

生地の目付(重さ)をオンス換算してみると6.9オンス。
7オンスと書いてしまいたかったところですが、計算上6.989だったので6.9としました。
ただ、織り物もそうですが、場所による誤差というのはあるので場所によってはちょい薄かったり、厚かったりはあります。

そもそも12番と、後から考えれば相当太い糸で編んでいるので厚くて当たり前。
糸自体が、それほど撚りが強くない&糸表面がでこぼこしてる&編む時もゆるく編んでいる そうなのでオンスほどぎちぎちした感じはしません。


驚いたのが結果1着で出来上がった重さがビンテージの見本にしたものとほぼ同じである事。
パターンが完全に同じとは言えないのですが、ビンテージが約200グラム(着丈70センチ) WORKERSの方が約190グラム(着丈65センチ)

生地の規格はビンテージを見てもらって「この重さ・ゲージ・糸の太さで」とお願いしたのですが、かなりいい線をいっています。

この程度の厚みがあれば、私のような体型にかなり不安がある人間が真夏に一枚でも着られそうです。自分でも今から着るのが楽しみです。

サイズはS/M/L/XL、36/38/40/42。
WORKERSのシャツで言えば14.5/15.5/16.5/17.5 に適応するよう作っています。

シャツと同じく、体型に沿ったTシャツ。じっくりご覧ください。