Sold Out 情報


早い・・・ニットキャップのNavyが売り切れてしまいました。
さっそく工場さんには次が作れないか聞いてますが、すぐには難しそうな。
というのも、糸の染めや撚り、これがある程度いちどに量をやらないといけない。いわゆる「染めロット」とか言われる物。
今回、セーターを作るので、それと一緒にやるから出来たニットキャップ。ハイゲージで、丸首と一緒にマフラー作るのと、同じ考え方です。

副産物というか、メインがあって、そこと一緒に作るからロットがまとまるのですが、副産物の方が売れてしまう。良くあるパターンです。

糸メーカーさんの定番糸(色に染まってる)で作っていれば、こういう事は無いのですが、やっぱり、WORKERSでわざわざ作るからには自分なりに「こんな風合いが欲しい」があります。それが、定番品でできれば問題ないのですが、無ければやっぱり素材から作ります。
そうすると、クイックに追加は出来ないです。