今年も来ました、WORKERS展示会&popup shop with TCB Jeans

今年も9月にWORKERS・18SS製品の展示&Lot801/802ジーンズの各サイズを中心にした週末ショップを開催します。

今回も、TCBさんがゲストで来るそうで「せっかくならフォトセッションを!」とか、妙に意気込んでいるので本日撮影でした。

たぶん、今日の模様は向こうにも近々乗る予定です。

最初の展示会の会場・会期です

最初、彼から「WORKERSいつも室内撮影だから外で撮りましょうよ!」と言われたのですが、ここで一思案。
いや、WORKERSはいつもモデルが同じだから井上君をモデルにしてみよう。さいわい、私も彼もサイズほぼ一緒だし・・・という事で、いつもカジュアルルックの井上さんを、WORKERS的にちょっとだけタイドアップしてみました・・・それがこちらです!

WORKERS
14FW King Porter Jacket, Herringbone Tweed
17SS Wide Spread Shirt, Stripe Broatcloth
Silk Knit Tie
17FW Lot 802 Black Jeans


太りすぎたドクタージョン・・・はちょっと良く言いすぎですが。
ちょっと昔のジャズマン正装ルックを、ブラックジーンズでアレンジ。
というか、私が外出するときに着るいつものルックです。これに、マウンパ着るか、ECWCSか、ステンカラーか。
彼も、「たまにはこういうのも・・・」と乗り気でした。

もう一パターン、ボトムはそのままでカジュアルルックを・・・

WORKERS
17SS Football-T 2-Tone
17FW Lot 802 Black Jeans

+ 16SS Summer Flight Jacket


フットボールTは彼自身、普段から着てくれているもの。
そこに、TCBには無いブラックジーンズを合わせて。さらに、私が普段着ているサマーフライトを羽織ってもらいました。ボトムの802もやはり、普段私が着ているものなので、どれもこの時だけ着た物では無い、ある程度着崩れているもの達。その「崩れる」が良い雰囲気に成っていくのがカジュアル、特に「アメリカンカジュアル」の良さです。

という感じでWORKERSが撮影したTCBは終了。
う~ん、WORKERS。うちのモデルぐらいのごく標準的な体形から、私や井上君みたいなデブわがままボディまで、良く似合います。
というか、体系に問題があるからそれを何とか出来る服を作れるのかもしれません・・・